おかだ鍼灸整骨院ご利用までの流れ|宝塚 訪問マッサージ おかだ鍼灸整骨院

2020年08月8日

サムネイル

鍼灸整骨院とは

ツーショット写真

外科的処置などの西洋医療を施す医療機関と異なる施術を行う機関として鍼灸院や整骨・接骨院などが存在し、さらに整体院なども多くの利用者に利用されていますが、鍼灸院や整骨・接骨院、整体院は異なる位置付けが行われていますのではじめにご紹介します。

鍼灸院は鍼灸師の国家資格を持つ鍼(はり)師や灸(きゅう)師が鍼や灸で経穴(ツボ)や皮膚に刺激を与え、体のバランスを本来あるべき状態に整え自然治癒能力を高める施術を行います。

整骨・接骨院も国家資格を取得した柔道整体師がマッサージなどの手技療法や電気・光線・温熱・冷却などを利用した物理療法、運動療法などの後療法や整復法、固定法などで痛みや違和感を緩和し体のバランスを整える施術を行います。

国家資格をもつ技術者が施術する鍼灸院や整体・整骨院と異なり民間療法を施術するのが整体院やカイロプラクティックと呼ばれる施設で、リラクゼーションを目的としたマッサージやストレッチを施術します。

鍼灸整骨院は鍼灸師と柔道整体師の国家資格を持つ専門家が鍼灸やマッサージなどの施術を行い、痛みや違和感を緩和しながら体のバランスを本来あるべき状態に整え自然治癒能力を高める施術を行います。

豊富な知識と経験、高い技術力を持つ専門家が治療を提供する「おかだ鍼灸整骨院」

おかだ鍼灸整骨院では豊富な知識と経験を持つ専門家が御来院頂いた患者様の症状や既往症、入院歴などを丁寧に問診したのちに症状に沿った治療を提供しています。

また御来院が難しい場合でも「宝塚・川西・伊丹・尼崎・西宮」のエリアであれば国家資格を持つおかだ整体整骨院の専門家がご自宅まで訪問し施術を行う「訪問施術」も行っていますのでリラックスできる環境のご自宅で専門家の施術を受けることが可能です。

おかだ鍼灸整骨院ご利用までの流れ

初めて鍼灸整骨院を利用する方にとって「鍼灸治療や整骨治療がどのように行われるのか?」や「ご自身にとって鍼灸治療や整骨治療が効果的であるのか?」は非常に気になるところではないでしょうか?

また「鍼灸治療や整骨治療の施術は痛みが伴うのではないか?」という不安を持つ方にどのような治療が施術されるのかをお気軽に確認していただけるようおかだ鍼灸整骨院では1日2名様限定で訪問施術の無料体験をご用意しています。

訪問施術の無料体験は

1.予約電話0797-20-6756からお電話で訪問施術の無料体験予約

2.ご予約日時におかだ鍼灸整骨院から国家資格を持つ専門家が訪問

3.患者様の症状や既往症、入院歴などの問診

4.リハビリを主体とした体に負担をかけない施術を無料で提供

4ステップで簡単にご利用いただけます。

訪問施術の無料体験の施術時間は約20~25分、問診などを併せて40分ほどで完了しますが効果的な施術を行うために動きやすい衣類を着用していただくことをお願いしています。

問診の際には既往症、入院歴などの他に服用中の薬を確認するためにお薬手帳を拝見し患者様やご家族様のご希望を伺いながら効果的な施術計画をご提案すると共に、無料体験後の継続治療のご負担額を具体的に試算するために保険証を確認させて頂きます。

おかだ鍼灸整骨院の訪問施術を継続的にご利用頂ける場合は当院相談員が主治医を訪問し、保険治療に必要となる医師の同意書を作成しますので健康保険を利用して訪問施術をご利用いただけます。

保険治療は同意書の日付から有効となりますが大学病院や総合病院など大規模医療機関をご利用の場合は担当医から同意書を受け取るまでに若干時間が多くかかることが珍しくないのであらかじめご了承ください。

宝塚・川西・伊丹・尼崎・西宮エリアにお住まいで鍼灸整骨治療をご希望の方へ

既にご紹介したとおり、おかだ鍼灸整骨院は鍼灸師と柔道整体師の国家資格を持ち豊富な知識と経験、高い施術技術を持つ専門家が患者様に寄り添いながら丁寧な施術を行っている鍼灸接骨の専門家チームです。

おかだ鍼灸整骨院の鍼灸治療や整骨治療は直接のご来院頂ければご利用いただけますし、宝塚・川西・伊丹・尼崎・西宮エリアにお住まいの方であれば、ご連絡頂ければ専門家がご自宅や医療機関に訪問し施術する訪問施術も行っています。

ご来院が困難なケースや「リラックスした状態で鍼灸整骨院の治療を受けたい」とお考えのケースなどもご相談頂ければ理想的な環境で訪問治療をご利用できるようご提案いたしますのでお気軽におかだ鍼灸整骨院にお声掛けください。

関連記事

お問い合わせはこちら
  • 電話番号
  • LINE予約

施術中はお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが、留守電にメッセージ(お名前・お電話番号・ご用件)をお残し下さい。
翌営業日までに当院より折り返しご連絡いたします。

訪問可能エリア

おかだ鍼灸整骨院
〒665-0867
兵庫県宝塚市売布東の町11-5より16km以内